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【製作日記14】

普段から忙しいほうがやる気が出る自分

タイトルに余計なのを増やしますよっと

スコアアタック 
A長押しで経験値0とか


リア友がA押してるのに反応しないとかややこしいとか聞いたんで
面倒なんでプレーヤーに尋ねてみた

別の種類のウィンドウを同時に表示。カッコ良さげ

右側に
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【製作日記13】

PCが壊れてるので携帯で
絵文字便利やけど普通PCやから
Memu_Statesを更新
・分かりやすく漢字に変更
・LUKを削除
・最大人数を6→7人に変更
中々かっこよさげ

アイテム→道具
スキル→技能
装備→着替
‐情報‐のコマンドを追加

1人しかいない時は能力値の説明が表示される


技能画面

スキルを確認出来るだけ

着替画面

服装を変えることが出来る
new_atkぽいのを作らんといかん
キーボードのCでスキル画面へ
正味実用は薄いかも
スキルと装備を合体予定

製作日記12

やっと固定しつつある製作方針。
マイナーレベルでのシステム変更がちょっとF10

メニューステータスなんか載せてもねぇ。
ちょっとモチベアップぷ
グラフィックが良い感じ。RTPもあるけど
と、修正を割り切って行ってる途中。
マップが全くボリューム無い為に増設中
身内くらいに軽く紹介できる感じまでには仕上げようか











三国無双4にハマり中

製作日記11

F3b

やっとさまになってきた装備欄

F4b

最大面子が5人→6人へ 7人はきつそう



何とか方針が定まってきた感じ。システムも固まったし
後は苦手なストーリーとか
縁取りが凄い重くなるんで削除したりとか

デッキとか何かワケ分からんシステム作ったから
特定キャラしか解除できない仕掛けとかを作っても面白そうだ
うpはいつ頃やら。

製作日記10 【アイテム、スキル、装備】

F9

パーティー編成画面。上の赤やら青の玉が残りのデッキ数的な
必然的に2余る為どうしようか考え中。
また、仲間にするまで各キャラの能力が分からないのも辛い。

製作日記9 ステート

ステート異常ってのはまたバトルを盛り上げる要素みたいなもんで

ボス戦を盛り上げたり、敵が本気出すとか様々なシーンに使えたりしますが

鉄拳だとレイジとか(体力が減ると攻撃力が大幅上昇)

FF10のステートについて

戦闘不能、石化、ゾンビ、毒、混乱、バーサク、睡眠
沈黙、暗闇、スロウ、死の宣告、カーズ などなど

有利ステータスは除外。
モルボルのくさい息は毒、暗闇、沈黙、睡眠状態になるから
それを防ぐ防具を付けようだとか、万能薬を多めに持っていくとか

三国無双4なら

30秒間
攻撃2倍、防御2倍、移動速度2倍
15秒間
覚醒
に加えて敵専用のハイパー化

色も赤、緑、青、黄と見分けやすい

というわけでステートをポンと
F8

最大体力は上がっても意味があるのだろうか。


続きを読む

製作日記8

F7

スキルをたーくさん作ると言った矢先

ほぼ自分専用

何か凄い簡単。

ハムひらさんのブログは凄い。
これを見ているとスクリプトは何でも出来るって思ってしまう。不思議

当初はFFをベースに。。。だったのに何かおかしいなぁ

結構方針定まってきたんでスキルとステートも一括して整理せなあかんと思ってます

追記:スキルはいじくらずにステートを中心に。
レベルを加えて複雑になったのをまとめる。
以前までは複雑だったのでステートに(0.80倍)などと表記する

課題は山積み

製作日記7

F6

色々なスキルを覚える事ができる。
一応100種類は予定しているつもり

F3

舞台が現代に合わせて服装もそれっぽいのに
どう考えても防具じゃなくてファッション

F7

師匠との戦い。ボス戦真っ最中。師匠の最大HPが100と少なめ
横にwaitingとやら赤いカーソルやら。
ゴリ押しもよし。緻密に作戦を練るのもよし

F5

パーティー編成。各キャラにはコストが決められている
最大コスト17の編成で考えるべし

F1

看板見た後もすたこら動ける仕様


仕様は1日で変わります
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